10/1(木)コロッケランチプレート、焼き鳥

8時過ぎに起床。木曜日は定休。ハイキングっぽい格好で出かける。ノースフェイスの水を弾きそうなグレーの上着、S2W8の水を弾きそうなグレーのパンツ、グレー×ピンクのダナー、タスマニアンタイガーのグレーのバックパック。阿倍野橋駅でOさんと待ち合わせて奈良方面の電車に乗る。11時過ぎに二上山駅に到着。事前に目星をつけていた近所のカフェ的なお店でランチプレートをいただく。

普通だった。12時頃に店を出て二上山を目指す。あっさり登頂してあっさり下山する。かなり久々の登山というかハイキングでどんなもんかと思っていたが結構あっけなかった。アスファルト舗装の道も含めて二上山駅近辺~二上山雄岳~雌岳~当麻寺駅までの道のりを3時間弱で歩いたことになる。とはいえ雌岳山頂では綺麗な景色を見られて悪くない気分になった。さっと電車に乗って帰阪。二駅ほど歩いて帰宅。涼しい気候だったが登りでは汗が出たのでシャワーを浴びてリフレッシュしてから店に出る。定休だが遠方から旅行ついでに見に来たいと言ってくれる人がいたので臨時で開けたのだった。果たして18時頃に来店。はるばる北海道から来てくれた。白い恋人を貰った。

荷物になってしまうのに良い品物を選んでくれて有り難かった。今日この後は特に用事無いとのことだったのでコーヒー出してしばし歓談したのち近所の焼き鳥屋に行って飲み食いした。

鶏の串焼きが異様に安かった気がする。味も結構良かった。店周辺のおすすめリストに加えようと思う。お客を駅で見送った後は店に戻ってバイト作業を行う。酒が入って勢いがついたのか割りと捗った気がする。